熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

雨降ってるし

昨日の続きで朝から配達へ行かなきゃいけないんだけど、雨降ってるし〜。
いつもの服装だと濡れるだけだから合羽を着る、というかそんなに寒くないからアノラックを脱いで
作業服の上から合羽を着る。

今回は配達期間が長いし、こんな天気なのでそんなに持って行かない、昨日マンション周りもやったしね。

そんなわけで雨の中配達したんだけど、途中で止んだ。でもまだ寒くない。
路面が大変な事になりつつあったけど、早めに済んだ。

昼を取ってからまた出発、雨も上がってるしアノラックを着て出発する。
今度も少なめに持っていく。

で、今度は路面がかなり大変な事になっていた。
雨で融けかかった上に車が引っ掻き回すものだからでこぼこどころじゃない。
こんなときは後ろを気にして車に道を譲る事にしている。
止まらせたりしたら下手こいて埋まったりしたら溜まったものじゃないからね。

まあ、そんな状況だけど予定通りに終わったのでホームセンターに寄る。

ショルダーバックの肩紐をとめている部品(プラスチック)が壊れていて、他のバッグの紐と入れ替えて使ってたんだけど、それじゃあ不便だ、ということで、輪っかになる部品でもないかなと。


絵があれなんでなんですが、上のが紐部分、下がカバン本体で、赤い部分が接続部品。これがパッキリ折れたというわけ。

力の掛かる場所だし、どーしようかなと思っていたら安いけど丈夫そうなカナビラがあったのでそれを買った。
ついでに荷造り用のゴムバンドも買っておいた。
ゴムバンドだけならダイソー(他の店では確認出来なかった)でも売ってるんだけど、あれ金具とか付いてないのよね。
金具を買ってつけるならホームセンターと値段が変わらないという凄い罠。
これで手持ちは2本だけど、あればあるで困らないからねえ。