熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ちょっと余裕、でもボロボロ

昨日の続きを朝から配達。
今回もボブスレーを使わず担ぎだけで行く、路面は程よく氷の状態なんだけど、ボブスレーを使うほどではない。
持っていく量も少なめ、といっても7丁分くらい持っていく。というかそのくらいは持てるっぽい。

だいぶん地域になじんできたのか、地図で確認することもあるけど、頻度は減ってきた。
こうなってくると速度も上がる。
予定より早く終わらせることが出来た。

昼を取ってからまた出発。

今度は8丁分くらい持っていく。本当なら12丁持っていくんだけど、そうなると歩く距離がかなり増える、
今日中に一般メールをこなさなきゃいけないので、一般メールが無い地域を明日に回すことにする。

午前もそうだったんだけど、重いカタログを昨日結構持っていったのでかなり楽だ。
最初の2丁を終わらせて時点で会社に連絡をする。

昨日入ったエリア外の物件(カタログ2部)を配達する余裕が出来たので、回収しなくていいと、そうゆう内容。
実のところ家に比較的近いところなんだけど、昨日まで肉体的&精神的余裕が無かったので回収要請したんだけ、
家から比較的近い(といっても3丁離れている)所なので、前みたいにリーダーから嫌味言われたりするからねえ。

でもね、夏なら10丁先でも持っていけるし行けるけど、冬は徒歩なので体力に余裕がないと3丁先でもきついのよ。

まあそれはそれ。

午後は予定よりかなり早く終わったので戻って布団に倒れこむ。

この1ヶ月の大バトルでかなーり消耗してます。若干熱っぽいけど風邪じゃなくて疲れです。

夕食後、返品処理とか伝票の整理。

ちょい適当入ってるけどどんだけ配達したか計算してみて驚いた。

何時もの2倍以上稼いでる…実質1丁増えただけなんだけど…

大スポンサーである旅行会社がパンフレット乱発してるのと、建築関係が壊れた印刷機みたいに何度も同じ家にDMだしてるのと、カタログ大爆発のお陰なんだろうね。

でもまあ、こんなペースが続いたら春までに中の人が壊れるかもだから、そろそろ勘弁して欲しいような気も…

お金は欲しいんだけどねえ。

そろそろ小型二輪AT免許も欲しい気もするし。