熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ご町内もスケートリンク

昨日の続きを配達せねばなのです。

路面状況はさらに悪い、雪も降ってないのでボブスレーは使えない。そんなわけでキャリアを使う。
ご町内全域がこおり漬けなんだけど、歩道は平坦ではない。こうゆう場合はキャリアも負荷でしかないんだけど、
これによって重心が下がるのですべりはするけど転ぶって事はあまりない。

すり足で進むのであまり進まないという…なんだこれは、なんの嫌がらせだろうか。

最初のエリアに入ると、今度は排雪入ってるし…これ駄目じゃないか?と思ったけど、まだ序盤だったのと、配達場所が
「外側」に集中してるのでなんとかなった。

少しでも遅かったら駄目だったっぽい。

次はマンションの多いエリア。ココはロードヒーティングが入ってるのでボブスレーにとっては天敵だけど、キャリアにとっては最適の場所だ。ココで重量物の大半が捌けた。

キャリアを使うことも無いので収納して進んでいく。

それにしても酷い、ところどころ町内の有志が砂を撒いてくれてるんだけど、それ以外は歩くのも大変だ。
砂が撒いてあれば歩くことは出来る、車道は排雪でいいんだろうけど、歩道と車歩道は砂を撒いてくれたらいいのに…

後で大変だけどね。

まあ、そんなわけで1時間半で終わるところを3時間も掛かってしまったという。

疲れも2倍、にばーい!(タカミヤマ)