熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

つきすすんだ

一旦在庫を空にする〜ということで、残りの全部を持って出発。
最初の4丁程はバーコード入力があるのと、まだ慣れてないので進むのが遅いんだけど、それでも予定通りに行く。
途中ドラッグストアで物資を補給、ついでに休憩入れておく。
ここで2時間経過。

どんどん進んでバーコード物が無くなったら早くなる、それにしても暑い。
まだ2月なんだけどねえ。

通りに出るとなんかやたらパトカーが走ってる、消防車も止まってるし、何かあったかなと思ったりするんだけど、
配達物の無いところなので無視して進む。

4時間半掛かってやっと終了…

買い物してからマックで食事。

この店、出来てから初めて入ったんだけど、何かちょっと違うなと思ったら、コーヒーショップみたいな作りなのね。

最近の流行なんすか?そーゆーのって。

運のいいことにこの時間だと「昼マック」てのが適用だとかで、ああ、なんとなく得したような、よくわからんけど(笑

平日のせいか、それともここのところの「問題」のせいかわからんけど空きが結構あったりする。
お得な時間なのにね。

で、こうやって食事していて気が付いたんだけど、若い頃って外食が苦手だったりしたんです。
食べていて具合悪くなるのが結構あって、それがトラウマになってたんだけど、
歳のせいなのか、または体が丈夫になったのか、この10年くらいはなんとも無い。
でもちょっとまだ怖いところがあったりするけどね。

まあそれはそれ、家に帰ってから伝票閉めて休憩〜する前にネットを見ていたら、どうやらさっきの消防車のいた所、
火事の現場だったそうです。
お亡くなりになった人もいたとかで。

そういえば去年だったか、配達地域の隣でも火事があったし、ガスボンベおばさんが暴走したし、
新しく増えた地域も結構火事があるとか聞いたりする。

なんか物騒な場所だなあ…