熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

軽いから

昨日の夕方に定期物が入った、即点検。
今回はちゃんと区分されていた、ああ毎回だとおいらも回収に来る人も困る。
ついでに区分掛けて次の日の朝、つまり今日なんだけど配達へ出かけた。

エリアが広いので遠目のと、マンションが集中している所のを持ち出した。
本当なら明日も定期物が入るので、それ以降に配達するのが効率がいいんだけど、まだぽんこつさんも使えない。
それと、そうなると重くて動けない、なんにしても家の中に在庫を抱えまくるのは精神的に良くないからねえ。

まあ、そんなわけで遠いところ、から配達掛ける。
慣れてるエリアなのでガンガン進めるし、そもそも数がそんなに無い。

そんなわけで気が付いたら9丁角も進んでしまった。

これが前回の「とても量が多い冊子」だったら3丁進んだ時点で2時間半は掛かっている。

量と重さの関係ってやつか。

家に戻って休憩&食事してからまた出発、今度は7丁分を持って出かけたんだけど、これも早めに終わった。

ぽんこつさんが使えたら1日で終わってな…まああと1月くらいの我慢か。