熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

とりあえず、ありあわせ

早めに起きて冊子のバーコード入力と梱包をやっておく。
その後ぽんこつ箱の修理をした。

壊れた蝶番の台座(というのも変だけど)は外れるものじゃないので(サンダーで切らなきゃいけない)残す。
そこからちょっと外側に新しい蝶番を付けるんだけど、いつもの蝋付けじゃなくてネジで止めることにした。

ぶっちゃけ今は付いていればいい、後で短いボルトなりリベットでも打ち込めばいいさ。

ドリルの径が3.8だから4ミリくらいの木ネジで埋め込んじゃえとやったんだけど、どうも緩い。
でも抜ける気配がないからこれでいいかと適当炸裂。

食事をしてから配達へ出る。

すると少しづつ抜けてきてるような〜(汗)
固定されているほうは抜けてないんだけど、動くほうが抜けてきている。
ネジの径は同じだけど、振動とか色々あるんだろう。

配達の間はどうにか持ったので午後の出発前に補強することにした。

と、帰ってからちょっとして入荷があったので、こりゃいいやと食事の前に出ることにする。

その前に補強だ。

ちょっと太目の木ネジがジャンク箱に転がっていたので、それと入れ替え。

まだ不安だったので瞬間接着剤を流し込む。

ボルトだったらダブルナット、母材が木だったら爪楊枝、鉄とかプラスチックだったら接着剤…本当はロックタイト

今度は動かない。

長めのネジだったから番線カッターで飛び出した部分をカット。
無理やり付けたので開け閉めにちょっと支障が出たけど、前よりいい感じだ。

テキトーなんだけどね。

ついでに出発前の点検したら前タイヤがかなりヤバイのでチューブと一緒に発注掛けておく事にして出発。

冊子も持っていくつもりだったけど、なんか疲れたので通常分だけ。

そうそう、やたら風が強かったので店先に止まっている自転車とかゴミステーションのポールとか
色々倒れてました。

なんすかね、最近風がやたら強いんだけど天変地異ですかね、やっぱり。