熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

総合的には安いんだろうけど

昨日の残りの定期物の冊子を朝から配達。といっても5丁切ってるから量も殆ど無い。
ぽんこつ箱の半分に満たない冊子を積み込んで出発。

この冊子はDMと合わせて月に4回くらい配っているので場所が殆ど同じ、僅かな増減はあるけど5ヶ月目。
そんなわけで早い早い。1時間掛からずで終わってしまった。

さて、前から気になっていた「へんな物件」、適当な数値で書くと7条7−14−9−20(実際に無いけど例ですので)
何処だかわからないけどなんとなく検討が付いている。おいらの担当区ではないのは確かで、
客が打ち間違ったのか客の顧客(ややこしい…)が適当に書いたのを客が適当に打ったんだろう。
答えはおそらく7条14丁目9−20(例です)にぽんこつさんを走らせてみた。

するとなんとなくそれっぽい家が出てきた、ただその家には住居表示板は出てないし、おいらの担当区ではないから
住宅地図を持っていない。前後関係でなんとなく判るんだけどね。

どっちにしてもこれ配達したら次回から配達しなきゃいけないし、冬なんてたまったものじゃない。
発送元が異常に気が付いて止めるまで返送したほうがいいわけだ。
(理由は長くなるからそのうちに)

謎がひとつ判明したので家に帰る、途中でおやつとか買ったくらいに。

昼過ぎ、「アイスクリームを買ったらついてくる木のヘラ」を検索する。

最近の店ってサッカー台に置いてないところが多いし、レジで言わないと貰えないってところが多い。
コンビニなら「スプーンお付けしますか?」と聞いてきて入れてくれるんだけど、忘れる人もいるしねえ。

もしもの事考えてプラスチック製の小さなスプーン(プリンで使うような)を買っておくんだけど、
それもなかなか売っていないと。

前にも調べたんだけど、100本で400〜500円くらいするんだけど、今回もそのくらい。
思い切って買おうかと一旦カートに入れてみたら送料が1200円超…きゃんせる…

ゆうぱっくで送りつけるつもりなんすかね(苦笑

んじゃあ市内で売ってるところはないかと調べたけど、どーも見つからない。
出てくるのはさっき書いたプラスチック製のスプーンばかりで、木で出来たヘラなんて出てこない…と。

ん〜、どうしたもんだか…100本程度だと割りに合わないからもっと大量に買った方がいいんだろうか?
あ、今再検索したら300本入りで送料手数料合わせて1600円ちょっとのがあった。

これ買っておけば一生持つだろうな、おそらく(笑