熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

今度はどうなんだろうか

機関銃みたいに電池を使いまくる中の人のデジカメ、激安の単三だと入れたとたんに赤が出る。
100円ショップで買ったNi-MH電池を使っていたんだけど最近は入れたとたんに赤が出るという状態に。
カメラもぽんこつだし、使ってる電池も安物だからなんともいえないんだけどね。

流石にもう我慢の限界が来たので、電池のパワーアップを図ってみた。

明日を作る〜技術の松下〜←そのフレーズ違う!!

100円ショップのが1300mAhだから今回買うのはそれ以上のスペックじゃなきゃいけないわけなんだけど、
おいらがいつも行くドラッグストアには最高で1900mAhのしか置いていない。
しかも「ライト」には充電器が付いているんだけど、このタイプには充電器が付いていないという…

なんの嫌がらせなんだろうか?

まあ結局買ったんだけどね、1900mAhの。

さて、問題は充電器、100円ショップので買ったのはあるけどどうなんだろうと色々調査。
正規品の急速充電器だと7時間くらいと書いてある、100円ショップのは2000mAHで18時間と書いてある。
1300mAHのが11.5時間だからまあそんなものか。

とりあえず今は「お試し」だからこれで我慢しようっと。