熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

おれぢゃない、おれぢゃないからな

けーさつからのメールに、おいらの配達エリアの公園で、子供の姿をスマホで撮影してる高校生風の男が〜で注意されたしとか着てたくらいにする。

最近は何かと物騒だし、これが後に犯罪の〜になったら大変だから〜で注意喚起なんだろう。

でも何か変だよね、最近は。

肖像権とかプライバシーとか色々あるんだろうけど、堂々と写してるんなら盗撮じゃないし。
「ああ、なんかのどかな風景だな〜」で写して犯罪者扱いされたらたまったもんじゃない。

公園とかで鳥とか花とか撮影するときは構図とかに気をつけないとね。

ちなみに、ぽんこつ写真家の中の人の場合、ケータイのカメラは予備扱いで、デジカメの電池が切れて、
さらに予備電池が切れたときくらいしか使わないです。

性能でいえばケータイの方がいいんだけどね。いや、まぢで。

それはそれ。

ぽんこつさんの税金を払いにコンビニへ行ったくらいにします。

そのときレジのアナウンスで電子マネーが云々と言ってたような気がしたんだけど…

まぢですか?おいらの聞き間違いかもなんだけどね。

どっちにしても最近はその手の料金で電子マネーは使わないようにしてるから、まあどうでもいいか(笑