熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

タイミングはバッチリでした

天気予報だと雨になるとかで、空模様もそんな感じ。
雨が降る前に荷物入らないかなと思ってたら昼前の早い時間に入荷。

んじゃあとっとと行きますかと区分して出ようかと思ったら電話が何回かコールしてプチリ…

あ〜年金なら間に合ってますから。←時事ネタ

いやまあ、それは置いといて出発。

最初はスムーズに行ったんだけど、途中ちと困ったことが発生。

バーコードが貼ってあるのはスキャナで読んでから投函するんだけど、読むのは大手のバーコードのみ。
で、困ったことってのはバーコードの上から赤で数字を書いてあって読めないわけだ。

「配達チェックリスト」をつけていたときはバーコードに何も書いてないのも赤文字で書いてあるのも
番号を書いていたんだけど、今回のケースで判ったのは書いてあるのは「読む必要が無い」って事なんだな、と。

そう理解したので投函…っと。

後はまあ問題なく終了。

帰りはいつものようにドラッグストアに寄り、買い物したんだけど、ポイントカードを持ってくるのを忘れたくらいに。
でももったいないからバーコード入りレシートを貰い、後日付与してもらうことにした。

こないだ財布交換したときにカードを入れ忘れたと、今日もぽんこつ炸裂。にゃうん。

家に帰って昼とって休んでたら「物凄い勢い」の雨が降ってきた。
夕方過ぎたあたりから降ったり止んだりになったみたいだけど、まあ色々な意味で助かったみたいです。