熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

燃料は何処だ?

昨日、「喋るインコ」のおもちゃで遊んでいたら声が小さくなって止まった、どうやら電池切れ。
おもちゃなら電池を入れれば復活するけど、生き物だったら…ねえ。

というわけで電池を買いに100円ショップへ行くことにしたり、ついでに白熱球も在庫が無いのでそれも。

で、いつものダイソーへ行かずにマックスバリュの2階にある100円ショップへ行くことにする。
電池と電球ならまあ、何処でも似たようなものだしね。

ぽんこつさんで行こうかなとぽんこつ箱を開けようとするとなんか重い、いつも以上に渋い…
動かしているうちに接合部分が外れてしまった。

「関節」部分に隙間が無いので、熱とか錆に弱いんじゃないのか?
炙ったり油を掛けたり色々して軽くなったところで最接合。
そのとき接合部分のバリを取ろうかと熊父のサンダーを借りてみたらあまりにも強力で驚いてしまった。

燃えるものがそっち(火花の方向)に無くてよかったよ。

最接合が終わったので100円ショップへGO。

いつもの道を通って店に入り、まずはマックスバリュでワオン残高のチェック。

「わおん!」…やっぱりこないだの市場に居た犬、この声だ(笑

チェックが終わったらマックスバリュの買い物は後回しにして100円ショップへ向かう。

まずは電池、LR44が3個要るんだから…と見ると2個入りがあったので、これだ!と思ったら隣に4個入りが。

これでいいか(笑

次は電球〜と見るとココにも2個入りってのがあったので買うことに。

この店では白熱球が「熱い」ということか(笑

後は色々見たんだけど欲しいものが無いのでレジに・・・行くと、前にライターが並んでいる。

電子とか石のガスライターと一緒にオイルライターも並んでいたんだけど、あれ?燃料は何処に?

もしかしてこの接着剤みたいなのが?…どうやらそれっぽい。

1回分を2つって所みたいですね。