熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

そーゆーときにかぎって

ドラッグストアの「水」、冬になってから貰いに行ってなかったんだけど、久々に貰いに行くことにする。
頼まれ物も発生したし、ちょっと遠目の(おいらの営業範囲だけど)店にぽんこつさんで行った。

店に入って水の機械が空いていたので早速〜とカードを探したんだけど無い…

金曜に同じチェーンの店に行ったので作業服のポケットに入っているんだろう。
ポイントはともかく水はカードが無いと貰えないので家に戻りカードを取って、結局近所の店で用事を済ませたと。

ぽんこつ炸裂、にゃうん。

昼過ぎ、部屋に居たらしんでしまうので(暑くて)外出。
自転車で川沿いを走ったんだけど、それなりに走ったところで「ここで戻ったほうがいい」と天の声…
家のほうに戻ってあと1キロと行ったところで後輪に異変、何か振動が〜とみると空気圧が…

出る前に点検してるから、こりゃパンクだ。

ぽんこつさんだったらタイヤウェルド積んでるんだけど、自転車には積んでいない。

まあ、知らない土地じゃないし、乗っても押しても時間が変わらない(ゆっくり走るんですよ、中の人は)から、いいか。

で、家に戻って、タイヤを見たけどヤバいものが刺さってるようには見えない。

刺さって抜けたのかな?

んじゃあタイヤウェルドでチェック〜とやったらタイヤはパンパンになったので、開いた穴は小さかったみたいです。

空気の抜け方も一気にじゃなくて少しずつだったしね。

後輪を思いっきり回してからご町内を回ったけど、状態は変わらず…直ったのかな?かな?

なんにしてもこの自転車、後輪がそろそろやばそうなので、交換しなきゃだわ。

いやまあそれにしても、もっと遠くに行っていたら、これ書いてられなかったかもね(笑

そうそう。

その「天の声」がしたところにこんな看板が…

昔はここが「地の果て」だったってことです。