熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

嫌な天気ですね

朝から冊子物を配達したんだけど、降りそうで降ってない、いや、降ってる。しかも超小雨
合羽を着て暫くするとやむ、脱いで箱に入れるとまた降ってる、しかもまた超小雨。
場所によっては降った形跡がなかったり、これがあの「一部の地域」ってやつか?でも200メートル離れてないし。

午前中はそんな感じで着たり脱いだりしながら配達、でも予定通りに終了。
家で休んでいると入荷、数はそうでもない。これなら残り全部いけるな〜と物を見ていると書類が入っている。

委託契約書とか、そーゆーのを書いて送れときたもんだ。

おいらがこの仕事始めて最初に書いたっきりだったりするんだけど、あれって3ヶ月に1回くらいのペースで
書かなきゃいけないものらしい。なんで今更?もしかして普段仕事やらない「ろーどーなんちゃら局」とか、
その手の組織に目を付けられたか、おいらの所属しているところの更に上位組織に怒られたか。

住民票の写しとか、バイクとか車を使ってる人は免許証とか任意保険のコピーが要るとか…

色々な意味で忙しいから、免許と保険証書はコンビニで済ますとして、住民票が…区役所行くのも嫌だな〜
なんて思っていたら、ああ、そういえば近くに「まちづくりセンター」…昔で言えば出張所ってやつね、あれがあったわ。

そんなわけで2回目の配達に出て、熊的制限時間をオーバーしたので一旦帰り、途中にあるセンターへ行き手続きした。

今日手続きしたら明日の10時以降に受け取りができます〜とか言ってた。

まあ、そんなところだろうね(笑

家に戻り食事をして、ちょっと休んでまた配達へ。
残り4丁だから1時間もかからず終わった。

でもこの辺りから雨が普通に降り出してきたんだけど、気にせずドラッグストアによりお買い物。
いやまあ、なんにしても本降りになるまえに終わってよかったわ。