熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

面倒だ

契約書だのなんだのを書かされたくらいにするんだけど、住民票とか免許証とか必要とか言われると、あれだね…

なんか借金してるみたいだ、それなら事業資金として30万(小型自動二輪取得、バイク購入)貸してくださ…

いやいやいや。

昨日住民票の申請をしたので11時頃会館に行って取りにいく。次はコンビニに向かい免許証と任意保険のコピー。
コピーに関しては自分のスキャナとぽんこつプリンタを使えばなんとかなるんだろうけど、印刷に若干の難があるので、
提出用だとコンビニの方がいいよね〜ということだ。

もちろん白黒コピーだけどね。

今度は頼まれ物があるのでドラッグストアに行き買い物。

リストの中に小さなペットボトルのジュース…250cc以下ってやつかな?最近はドラッグストアでもコンビにでも
扱ってないっぽいからこれは後回しにする。

家に戻り荷物を置いて、ぽんこつさんに乗り川を越えたほうにあるマックスバリュへ向かう。

で、店について気が付いたんだけど、小さなジュースって「パウチ」っていうんですか?ビニールのようなあれ。
あれが多くなって来てるっぽい。

ペットボトルは自販機とか〜って感じになってるんですかね?

それでも何とか手に入れ、ついでに自分の物も取り、自動決済レジへ行く。

ワオンの残高は余裕なんだけど、チャージをやってから決済してみる。

チャージ→支払いというプロセスなんだけど、難なくクリアできた。

チャージに関してはATM使うよりこっちの方が楽かもしれない。

夕方、書類を書いたんだけど、同じものを3回書くという面倒な事をやらされてたり。
手書きは面倒だし、手書きの機会が減ってきているので字もへろへろ…

まあ、履歴書3枚手書きで書くよりは楽だったけどね。