熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

お互い雨で大変だ

なんだか雨、弱かったり強かったり。

でも荷物は来るわけだ。

昼ちょっと前に入ったんだけど、今回も1回でいけそうだし、妙な住所のとかはない。
合羽も乾いて防水利いてるし、軍手も新品を出してれっつごー。

でもブレーキがうるさい。水分がまだ残っていたようで踏むたびにキキーと言う。
1丁程で止まったけど。

配達中は雨、こないだよりは弱いのか軍手はあまり濡れない。
体が濡れるより手袋とか靴が濡れるほうがきついし、配達物に影響が出るので今日はかなり楽なほうだ。

予定通りに終了、コンビニのドリンク引換券もあるのでセブンに寄る。

ここでリベンジ。

前に惣菜コーナーでおやつ代わりにたこ焼きを買ったんだけど温めてくれなかった。
あくまでもおやつなので下で温めるてのもちょっとなので我慢して冷たいのを食べた〜ということがあった。

今回は昼代わりに食べてやろうかと思ったら惣菜コーナーに置いていない。

んじゃ冷凍コーナーのをと見ると、6個入りで192円(込み)のがあったので仕方なく買う。

リベンジがテストになってしまった(笑)

                                        • -

昼も過ぎて15時ちょっと前、そろそろ祭りの山車が通る頃だなと調べたらどうも遅れてるっぽい。
この雨だし、時折強く降るし、色々大変だなあと出てみると15分遅れで着いた。
近所の会館で休憩してからまた出るので15分ほど止まるはずだ。
出発まで時間があるから「ぽんこつ箱」の整備をして終わった頃に山車が出発。
カメラも新調(中古だけど)したし気合いれるか〜とやったけど、ココでミス。

動体を撮るときはズーム切れよ中の人。

あわててモードをスポーツにしたけどズームを切ってないのでぼけた。

痛恨の一撃…

あーこれはやられてる、カメラの神に見放されたか〜という
タイミングでお賽銭の人がきたのでポケットの小銭をお賽銭箱に寄付しました。

代わりにお札を貰ったんだけど、どーするんだろ?これ。
寝るときに額に貼るんですかね←それ違う!

とりあえずLP/LDを入れる大きなビニールが残っていたのでそれに入れておきました。

ん〜でもどーしたもんだか。