熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

足が出たけど

午前中は何もせず、ぼーっとパソコンの前でネットとか見てたり。

要らないデータを消そうとしたら「プログラムとかそーゆーので使ってるので消せません」と出た。
よくある事なのでいつも通りにタスクマネージャーを立ち上げて「えくすぷろーら」を停止、
コマンドラインでまた「えくすぷろーら」を立ち上げようとすると…
コマンドに「えくすぷろーら.えぐぜ」が出てこない。

しまった、こないだ色々と消したときにコマンド履歴も消したんだ!

そういえば、「えくすぷろーら」ってどんなスペルだったべか…

普段自動でやってるからこーゆーときにスペルとか忘れるんだよな〜とか言いつつ適当に打ったら「んなもんねえ!」
辞書を引っ張り出して作動させる。

いやまあ、再起動すればいい話なんだけど、バックグラウンドで走らせているのがあったので。
というか、メモ帳とかを立ち上げて「えくすぷろーら」打ち、変換掛ければ一発だったってのを忘れていた。
explorer」+「.exe」

テキストにして保存しておく。

午後、ちょっと遠目のホームセンターへ長靴を買いに行く。
ぐる〜と回って店に着いて、店内に入った途端に中古CDとかDVDが置いてあるワゴンを発見。
あれってレンタル落ちで、しかも洋画とか邦画が殆どなんだけど、たまにアニメのボックスとかがあったりする。

そーゆーの無いかなと探してみたけど目ぼしいのは無い…いや、有ったけど

よつのは 第1巻 [DVD]

よつのは 第1巻 [DVD]

2巻とセットだったけど値札は無かったし(おそらく1本分の値段だろう)何回も見ているし、
ちょっと悩んだけど止めておいた。

もし後で欲しいなと思ったらいつもの店で他のと纏めて買えばいいか。

で、目的はそれじゃなくて長靴。

2千円も有れば買えるかなと思ったら税金入れたら2138円…まあいいか。
今回はロングじゃなくて短めにしました。
長い方がいいんだけど、そうなると重くなって疲れるからねえ。