熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

結局

昨日は「買わない」と書いておきながら結局「よつのは」全巻を回収に行く決心をした中の人。
値札は貼ってないし、知る人ぞ知る迷…名作とはいえ古い作品だから売れ残るのは判ってはいるんだけど、
逃したら多分悔やむ。

配達が終わったら行ってみよう。

昼直前に入荷、荷物は重いけど数はそうでもない、予定通りに行くだろうと思ったらやっぱり予定通りに終了。
もしもの場合を考えてセブンでお金を下ろしてからホームセンターへGO。

現物はまだあった、でも値札は貼ってない。
レジのおねいさんにチェックしてもらうと2本で511円(込)だったので買うことにしたんだけど、
その前に店内を散策することにした。

家で使う部材とか、自分の掃除で使う重曹とか…って、この店、液体のセキス炭酸は置いてるけど粉末が無い。
それはまあドラッグストアで買ったほうがポイントに足しになるし〜。

タオル地の雑巾5枚入りをかごに入れ、後はいつものように工具コーナー。
錆取りの薬剤を買おうかなと思ったんだけど、こっちのコーナーにあるのはケミカルというか油。
あ〜多分あれだ、車のコーナーにあるんだろうと行ってみたら案の定そっちだった。

Holts(ホルツ) クロームクリーンショウ MH117

Holts(ホルツ) クロームクリーンショウ MH117

買ったのはこれなんだけど、店では357円だった。恐ろしく安いんだけど、値札もそう書いてるし…

今のところ欲しいものはゲットできたので家に帰る。

遅い昼を取り休憩しているとなんだか暑くなってきたので、先ほど買った錆取り&補修剤を試してみる。

こないだ買った錆取りよりは強力とも言えないけど、ウェスを見ると黒くなってるから効いているんだろう。
実際こないだよりは明るくなってきたっぽい。

マフラーにも使ってみたけどなんとなく光ってきた。

あんまり強力すぎてもよくないから、まあこんなところか。