熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

大事な事だとはおもうんだけど

朝から配達、最初はマンションの多い地域のを持って行き、それが終わったら外側から配達していく。
慣れて来たのか早くはなってきているようだ、9時に出て11時半ちょっと前には10丁終わった。
あと2丁残っているけど、端末のエネルギーとおいらの体力を考えて家に戻る。

昼とって長めの休憩を取ってからさっき残した2丁と4丁、合わせて6丁分を持ち出す。
気温が高めなのでちょっときついけど2時半…1時間程度で終わった。

燃料の残りがあと1リッター弱あるんだけど、明日以降も走るから給油することにした。

んで、帰り。

給油に行くときに見かけたんだけど、給油所から帰るときに通るルート…八軒から北新川橋に抜ける道が工事中。
ここを通れば真っ直ぐに帰れるんだけど、片側じゃなくて全線通行止め…

確か水道工事だったっけ?古くなった水道管を替えるとかなんとか。

大事な事だとは思うんだけどもうちょっとやりようが…

そんなわけでぐるーっと回って帰る事に、ついでにドラッグストアに寄り補給物資を買い、
右折したくないからぐるーっと回って家に帰る。

その道路八軒から新川に抜ける数少ない道なんだから早く開けて欲しいです。

それはそれ。

ここのところディスプレイの具合が悪い、なんつうかチラチラするわけだ。
蛍光灯みたいなあれ、冷陰極管っていうんだったっけ?バックライトともいうか。
古いものだしそろそろ寿命ですかね。

新しいのを買うならパソコンを買い換える時だし、そんな予算はないわけで、
さてどうしようかと思ったら中古が結構安いからそのうち買うことにしよう。
ああ、中の人なら冷陰極管ってのを交換できるんじゃないか?と思う人もいるかもだけど…

とんでもねえ、このディスプレイ、開け方わかんねえですよ。
それにバックライトって1個送料込みだと2千は行くだろうし、2個必要なら中古買ったほうが楽だ。
17インチ4:3の中古ならそのくらいで買えるみたいなんですよ。

ついでに、「もし今ディスプレイが壊れた〜」という場合は非常の手段でアクオスに繋ぐことにします。

20インチワイドでTVもゲームも出来るけど目に悪そうな世界だ。