熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

便利なのか便利じゃないのか

午前中は昨日の残りを配達、途中でまた雨。
すぐに合羽が出せる量だからいいんだけどね。

1時間ほどで終了したので家に帰りばたん。いや、まぢで今回の連続ミッションは疲れた。

昼過ぎ、パソコンにTVを繋げる実験をしてみる。

TVに繋がったケーブルを全部外し、パソコン台に置いてアナログRGBケーブルを差し、音声ケーブルを差す。
パソコンの電源オン!おお、表示された〜けどなんかおかしい。
画面の右下に時刻とかネット接続のアイコンが出るはずなんだけど、それが出てない。

ん〜なんぢゃこりゃ。
パソコン側で色々やったけどどうも上手くいかない。
TV側の設定が必要らしいのでメニューボタンを押して自動認識みたいなのを選択するとワイド画面になった。
今度は音声が出ない、これはどうやらTV側のジャックとパソコン側のジャックが汚れてるっぽい。
洗浄したり何回か抜き差ししたら音が出るようになった、てかいい音が出る。

まあTVだからねえ(笑

で、色々実験してそれなりに使える事がわかったんだけど、この状況でDVDとかゲームをするには
電源とかアンテナ、DVD等を移動させなきゃいけないし、とりあえず元の位置に戻した。

ぶっちゃけ、PS2とかTVを見るときは床で寝転んだりしたほうが楽だしねえ。