熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ねた的に書けないんだろうけど

昨晩チャットで話をしていて「バードミサイルをガンガン打つ」って話が出たんだけど、
考えてみたらミサイルって高額だから、軍とか国際組織だからまだいいけど、ロボットの世界だとなんちゃら研究所。

話が進むたびに所員とかパイロット達の食事が貧しくなっていくとか、備品が無くなってくるとか、
そーゆーシーンは絶対に出ないけど、話の終盤で敵の攻撃を受け基地とか研究所が壊滅〜てのは
防衛予算が無くなって手薄になったから〜じゃないのかと思ったり。

ゲリラの攻撃とか「せんそうはんた〜い」なデモが毎日押し寄せてたりねえ。

まあ、何気に思っただけですから。


それはそれ、朝から洗濯しつつ風呂の掃除、その後合羽の防水したりぽんこつさん周りの点検してて、
エンジンの下に敷いていたダンボールの上になんだか多量の液体が・・・

「わ〜とうとうエンジンも壊れたよ〜どうしよう〜にゃう〜ん」と、ひよりんになったりしたんだけど、
冷静になって素手で触ったら光に当たって黄色く見えた水だったと。

紛らわしいところに落ちるな〜、てかオイルだったら黒っぽいだろ。