熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ぽんこつが進みすぎるとこうなる

おいらが今使ってるパソコンでヤフーを見ると赤い表示で「XPで一部機能が使えなくなる〜」と出てます。
隣においてあるMe搭載のバイオは流石にスルーされてますが、こっちはウィキが見れないわこのブログも見えないと。

まあ、ヤフーの機能といっても機能そのものを使ってるわけじゃないし、見えなくなるとしたら見なきゃいい。

ちょーせんとかちゅーごくの記事だらけでどこの国のかわからんサイトだしねえ。

それより困るのは隣のMeバイオ。

ウイキが見えないのとブログが見えないのはちょっと困る。
書き込みだけならケータイでメール上げればいい話なんだけどさ。

そこで調べてみたらウイキの場合はセキュリティの関係で見れなくなって、パソコンというかOSとブラウザを
替えない限り見えないと、そーゆー事らしいので諦めた。

で、ブログの方なんだけど、こっちはセキュリティを上げたら見えるようになった。

そうそう、中の人の作るサイトは20年くらい前のツールとテキストを打ち込んで作るので、
機能もあったもんじゃありません。

下手すれば最新式のOSとブラウザだったら見れないのかも(笑)わからんけど。

なんにしても、もうちょっと我慢かな?

それはそれ。

外に出る用事もないし、部屋の掃除をしたり片付けたり。

それなりに綺麗になってきたっぽいけど、現時点では動かすのも面倒だからそこは放置しておく。

書類とか本とかも整理しないとねえ。