熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

色々な意味で真似はしないでね

愛用の座布団(のようなもの)の破れがひどくなってきた。
縫えばいいんだけど何か面倒だし、このままも良くないし〜

何かひらめいた。

グルースティックで接着しちゃうってのはどうだろうか?
そんなに硬くないしいけるんじゃないかな?とやってみた。

人に見せるもんじゃないから写真は撮らないけど、思ったとおりに硬くない。
縫合する距離が長くてもほいほい縫える(てかくっつく)。

見た目は良くないから自分専用だけどね。

ただまあ、この後どうなるかわかった物じゃないから、真似しないように。

昼ちょっと前に金曜から配達する冊子が入った。

ついでにカタログも…

なんすかね、前月から止まらないんですけど、というか中旬以降は忙しいんだから空気よ…いやまあいいか。

冊子はともかくカタログは配達開始日ってのが無いからとっとと配達する事にする。

1回で配達できないので2回、1回は近所、2回目はいつものエリアと行く。

昨日と違って天気もいいのでスムーズに行き、途中食事に戻ったけど時間通りに終了。

あてにならない燃料系が赤いっている、距離は100キロ近いから残り1リッターくらいだ。

給油に行く為に新道に入ろうとすると、交差点のところまで車があるという大渋滞…

なんぢゃこりゃ??

仕方ないので回り道してスタンドへ行く。

店の人が「スタットレスとかはかないんですか?」とか聞いてきて「あ〜今は止めてるんだよね。走れるけど」

〒で鍛えてたので凍結路面は怖くないけど、雪が積もるとぽんこつさんが外に出せない。

まあ、出せたところで走るかどうか、だけどね(笑