熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんすかね?この天気は

昨晩は風も凄いし雷鳴ってるし〜ということで荒れ模様。

外に出るとか、そーゆー用事も無いので掃除したり風呂洗ったり。

後はぼーっとゲームをしてたりと、そんな感じ。

夕方、雨とか降ってないのでコンビニに補給品を買いに行く。

おやつとかを買ったんだけど、トウモロコシと砂糖でポンしたアレを買ったつもりがポップコーンを買っていた。

まあ、嫌いじゃないし、謎の味じゃないからのんびり食べるつもりだけどね。

そうそう、すんごい昔、ゲームセンターとかに行くとポップコーンの機械とかあったけど、今もあるんだろうか?

ここ数年その手の店は行かないので知らないけど、あの頃って今思えば変な機械が多かったなと。

ジュースが噴水してるとかグルグル回ってるとか(カップで販売)、綿あめ製造機(失敗すると大変なことになる)とか、
カップヌードルハンバーガー、カレー、ガムの自販機とか。

ガムの自販機はホームセンターに今もあるし、カップヌードルの自販機は10年以上前だけど自衛隊の中で見た。

無人ドライブインとかサービスエリアとかに行ったらまだあるんですかね?その手の。

まあ、今はコンビニの時代だからなあ・・・

実はその手の機械が大好きな中の人でした。

あれ?何書いてるんだおいらは。