熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

すこしずつ

暇になったらというか思い出したら掃除をしてたり。
壁とか天井は寒いときのほうが疲れないからいいんだけど、手の届かない(家具を移動しなきゃ無理)所まで
行ったので、今はビニールでコーティングされた物…本とかDVDのトールとか、そーゆーのをやっている。

見た目そんなに汚れていないんだけど、拭いてみると結構汚れている。

そうやってるうちにすこしずつだけど部屋が明るくなってきたような〜。

ただ、日焼けしてるものだと汚れというより焼けなので、こうなると拭いても無駄だけどね。

ちなみに焼けといっても物によっては色が落ちてくるものもある、CDとかDVDの背表紙なんだけど、
店に置いてあって長期間売れなかった物なんだろうけど、同じ時期の同じ物の背表紙の色が違ってたり。
蛍光灯の光とか、日光の紫外線で飛ぶんでしょうかね?

ブックオフとかに行くとそーゆーの見れるんだけどね。

さてそれはそれ。

午前中の早い時間に入荷、本数も多くないし空模様も大丈夫、雪も積もってない。
積もってるのは落ち葉だ…こっちのほうが危ないよね(笑

そんなわけで区分掛けて出て配達。

途中学校エリアに入ったんだけど、時間で入れないところが出てくる(誰も守ってないけど、おいらは守ってるよ)。
あ〜時間大丈夫かな?と腕を見ると時計が無い…ああ、考えてみたら着けるの忘れてたか。

こんなときはケータイ(現在受信モードのみ)で見ればいいし、こーゆー時でもないと見ないのよね。

そういえば、バーコードリーダーには時計の表示ってあるのかな?と見ると時計表示が無い。

ボタンも3つしかないし、モード変更はバーコードを読み込んでするし、えらく金の掛かってない端末だこと。