熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

知らせてくれるのはいいけど

夜中にふと目が覚めて、なんか目がさえちゃった時はパソコンを起動して難しい文章とか数式を読んだりする。
なんかそうすると眠れるどころじゃなくて気絶…いやまあそこまでいかないけどね(笑

こんな時期なのでストーブを使うんだけど、こんなときに限って燃料切れアラーム。
夜の未明に全身真っ黒な服を着て懐中電灯片手に物置でがさごそやっててけーさつとかに見つかったら…

免許証とかもっていれば大丈夫か。でもなんか嫌だし、無理やり寝たくらいにします。

昼間に切れればまだしもなんだけど、そーゆーときって案外切れないのよね、何故か。

昔のストーブだとバイクの燃料計みたいに針が付いてるとか、燃料カートリッジを設置していても外から見えたんだけど、
このストーブだと切れる寸前(フィルターに残ってる程度)と切れた時じゃないとアラームが鳴らない。
無くなったときは既に遅しなので、定期的にカートリッジを持ち上げて残量を見るという…

ハイテクなんだかローテクなんだかわからんね(笑

灯油ストーブは暖かいからいいんだけど、ものぐさな人だと電気とかのほうがいいのかも。

それはそれ。

今日は配達も無いので休み状態。

洗濯してデータ整理して、後はぼーっとしていた。

ああ、朝は除雪もしたっけか。

それにしても久々に「徒歩」で配達したせいか太ももがちょっと痛い。

1月もすればそんなこと無くなるんだけどね。