熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

仕事じゃないときは

午前中、中古のデジカメでも無いかと通販サイトを探していたら、壊れたカメラよりちょっとだけ性能がいい(ぽい)
みたいな〜のを発見、ジャンク扱いじゃないので注文する。

何でも直す中の人でも最近の基盤と部品だと手は出せないので、ジャンクは無理。

アマゾンと違って在庫確認→送金せよじゃなくて、即送金になるので書類を印刷。

床屋に行くついでに支払いしておこう。

というわけで、床屋に向かう。

雪が降ってなかったら二十四軒の店に行くんだけど、流石にこの状況だと無理だから麻生の店に行く。

行きは徒歩、途中に送金処理が出来るコンビニがあったので、そこで済ます。

いつもはローソンなんだけど、今回はセイコーマート。ここで払うのは初めてなんだけど、
ローソンだと長い桁の数字を入れてから、短い桁の数字を入れる事になってるけど、セイコーマートは長い桁の数字のみ。

あれ?これでいいのか?と思ったけど、画面とレシートにはちゃんと出ている。

もしかしてセイコーマートの機械の方がハイテクなんだろうか?

支払いを済ませて今度はセブンでお金を下ろしてから床屋へ向かう。

大体30分くらいで店に着いたんだけど、土日の割りに空いている。

あれ?平日だと早い時間でも混んでるのに…

考えてみたらこの店のシステム、平日はスタンプ2つ、土日祝だと1つ、もしかしてこれに秘密が?
単に空いている時間帯なのかもだけど。

そんなわけで待ち時間も無く終了。

帰りは昔ダイエーだった店でお買い物と中を見回る。

テナントは変わらずだけど、食品売り場はマックスバリュ、しかも自動レジになってたくらいに。
2回目だけどちょっとやり方をミスって店員さんが来たけど、まあなんとかなった。

で、バスで帰ろうかと思ったんだけど、どう考えても40分は待つ。

ん〜、こりゃアレだなと、地下鉄→バスにすることにした。そのほうが速いしね。

仕事の時は物凄く歩く中の人ですが、それ以外は歩いたり歩かなかったりするんですよ。

足は商売道具ですから、大事にしないとね。