熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

買っておいてなんだけど

午前中にカメラが届いた。
今度のはファインダーが無い。ケータイとかのカメラもファインダーが無いんだけど、構え的に困る。
まあそれでもシャッターは右にあるから、なんとかなるか。

バッテリーは薄い物になった。今までは単三電池を機関銃の弾みたいに使ってたんだけど、
いざとなったらそっちのほうが交換が楽だったりしたわけで、今度のはバッテリーが1つ。
調べたらそれなりの値段だけど、銀塩カメラの電池も結構高かったから、それは仕方ないか。

どっちにしても予備のバッテリーを準備したほうがいいね、これ。

まあ後は今まで使ってきたカメラと大体同じ。

メニューの出し方がわかれば後は何とかなった。

ああ、そうそう、買ったのは今まで使ってきたのと同じメーカー。

デジカメになってからフジフィルムのだけなんすよ(笑

で、充電始めたところで入荷、物はそれなりにあるけどまあなんとかなる。

昼は後にして配達へ出る。

冬用の配達ルートに切り替えたので、夏よりは移動距離が短くなっている。

バイクだと通れないところとかあるので、それがキャンセルされるわけだ。

それでも2時間近く掛かったけどね。

帰りはメガドンキに寄り冬靴を買う。

あーゆー店で困るのは、おいらのサイズって売れ筋なのかあんまり無い。
結構探して納得できるものが見つかるまでに時間が掛かった。

いつもの靴屋だったら即決だったんだけどねえ。

まあそんなこんなで2時半くらいに家に帰って昼。

バッテリーはどうなってたかというと、満充電になったら自動的に終わってました。

100円ショップで買った単三/単四のだと、そーゆー回路が無いので時間を計ってやってたんだけど、
普通は充電が終わったら切れるんだよね(笑

これは楽だ、バッテリーの予備を調達するか。


ん〜、中古のデジカメがもう1台買えそうな値段だ(困