熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ハイテクすぎるコピー機

朝、空き缶とかを捨てに行くついでにコンビニに行く。
昨日撮影したデータをUSBメモリに入れてコンビニのコピー機に挿すわけだ。
証明写真〜だったか、そーゆーのをピッとして写真とかサイズを選択すると、人物の頭の部分が出てきて、
上下左右動かして、後は印刷。

いやまあ、凄いね。カメラにも「顔認識」みたいなのがあるらしいけど、あーゆーのだろうか?
しかもサイズ的にも殆ど間違いが無いし、ソフトも進化したね、まったく。

あれって出来るの人間の顔だけかな?犬とか鳥とかはどうなんだろ?またはアニメとかの「立ち絵」でも出来るんだろうか?
何気に試してみたいけど1枚200円だから流石に勇気ないですけどね。

昼ちょっと前に入荷。時間的に早かったのと数がそんなに無い。無駄なルートを歩くこともなさそうなので配達する。
靴はこないだ買った冬靴を使ってみた。

1時間30分歩いたけど、痛いところとか無かったし、グリップも悪くない。
土足禁止の配達箇所が無くなったので今回から紐式にしたんだけど、マジックテープより安心できる。
あれって力が入ると「バリッ」と剥がれて、それで結果的に弱くって駄目になるのよね。
紐だとそのあたり耐久性もあるし、切れたら替えればいい話だ。

ただまあ、バイクとか自転車だと使えないので(紐は危ないから)冬限定だろうけどね。