熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんのことはない

ちょっと早めに入荷、数もそれほどじゃないので配達の後メガドンキに寄れるルートを設定する。

1時間半で配達を終わらせたところがメガドンキの目と鼻の先だったくらいにする。

配達エリアの中には大型店舗とか量販店が無くて、エリアのすぐ側にあるという。そーゆー場所配達してるんすよ。はい。

んで、店に入って電器とかのコーナーに行き、500円のマウスを籠に入れる。

最近はコードレスが流行りなんだろうけど、あれ、どーなんだろうね?

電池とか充電で動くとすればおいら的には駄目。

なにせこのパソコン、下手すれば2〜3日休まずに動いてるんだし、使わないときは休ませて充電なんだろうけど、
どっちにしてもいざというときに「使えません」ぢゃあ困る。

まあ、500円程度だといつもの有線でUSB接続。あ、PS2変換コネクタも持ってるのでどっちでもOKですけどね。

家に戻って食事をしてから早速繋いでみた。

まあ、いい感じだ。さっきまで使ってたのと比べたらスイッチが硬い気がするけど、あれは多分使ってるうちに
スイッチがへたってきたんだろう。

外した方のマウス、捨てようかなと思ったけど、ちょっとやってみるか…

で、昨日、修理出来ないんじゃないかとか書いたけど、マウスの底に丸いシールがあって、そこがネジ穴だった。

はずして掃除してから、古いパソコンに繋いでみたら、あらあら快適。

なんつうかね、ちゃんと見ろよ中の人ってところだ。

まあ、古いパソコンのマウスはボール式で、しかも重かったから良しとしておきますか。