熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

世間的には

くりすますいぶっていうんでしたっけ?そんなの祝ってる歳でもなかったり。

今週は祝日シフトなので木曜だけど入荷はあって、ちょっと大目の予告あり。

入荷の人も替わったので時間が読めない、午後にずれたら半分持って行こうかなと思ったら午前中に来た。

これなら帰りにケーキを買って予約入れているチキンの受け取りに行けるだろう。

そんなわけで例によって昼を抜いて配達に出かける。

ああ、言っておくけどくりすます云々じゃなくて暗くなったら嫌だから昼を抜いてまで配達に行くのよ。

で、まあいつものルートなんで難しい所は無い。

2時間程度掛かったけど配達は終わらせた。

さて、チキンはともかくケーキだ。

チキンを受け取りに行く場所と有名ケーキ屋は正反対の方向にあって、今いる場所はチキンの方角(酉の方角じゃねえよ)
目の前にはマックスバリュ

そういえばここ、ショートなケーキをいつも置いてるんだったっけ、うちは大きなの要らないし、あったら買っておくか。

左に2キロ程行けばケーキ屋がたくさんある街にいけるし、チキンの場所からさらに1キロ程度行けばケーキ屋があるんだけど…

疲れてるので適当モード炸裂でマックスバリュへ入ってみた。

するといつものケーキ(モンブラン)は無いけどショコラな何かがあったので、それにしておく。

今度はチキンの方角(酉の方角じゃねえよ…ってしつこい)に行ってチキンを受け取る。

おまけにカレンダーも貰ったりするんだけど、このカレンダー、一般向けは2週間程前に無くなってたはずなんだけど、
どうやら予約した人は別に取ってあるみたいです。

そんなわけで合計3時間近い行軍終了、軽く食べて着替えてバタンQ。

夜はケーキとチキン食べたけどね(笑

そうそう。

おいらの子供の頃からあった「銀行」、今日行ったら更地になっていて、新しい銀行が通りから見えてました。

こうやって気がつかないうちに風景って変わっていくんですね。


追記

気になって酉の方角ってのを調べたら西で(酉から1本引いたら西?)白虎になるそうです。
鳥っぽいから朱雀なのかと思ったけど、なんかややこしいね。