熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

去年はもっと凄かった

なんか降ってる、それなりに積もっている。それでもまだ去年のレベルじゃない。

荷物が来る前に除雪をしておく。

昼前に入ったんだけど、冊子が結構ある。まあ予定通りなんだけど。

一般信を優先で配達するんだけど、冊子も持っていく。

冊子は期間が長いので(木曜まで)今日はマンション分とその前後を持って行くことにした。

それでも量は多い。こんだけ降ってるんだからボブスレーを使った方が楽…なんだけどマンションはロードヒーティング

キャリアにダンボールを付けて冊子と一般信を入れて出発。

凍結路面ならキャリアもボブスレーも変わらないんだけどこんだけ積もって…新雪だとけっこう抵抗がある。

でもマンション3件も配達したら一気に軽くなった。退避場所にしている高架下まで行きキャリアとダンボールを仕舞う。

この場所は新道と高速が陸橋になっていて、鉄道の高架が交差しているので雪が全く積もっていない。

強風だと駄目だけどそれ以外なら結構しのげる。車道じゃないからぽんこつさんだと逃げれないけどね。

で、まあたいした物数を持って行ってないので予定よりちょっと早めに終わった。

メガドンキに寄って頼まれているものと「あ、これ安いから買っておこう」な物とか自分の物も買っておく。

この店も休憩エリアがあればいいんだけど、ベンチのある場所は1階のエレベーター近くだから売り場内だし、
2階はゲームコーナー内だから「あんまり、あずましくない」し、外は喫煙コーナーで今は冬。
ヨーカドーの時はジャンクなフードのコーナーがあったし、喫煙所も外にあったけど建物になっていたから、
それなりに休めたんだけどね。

新道渡ってカラオケ屋ってのもあるんだろうけど、そんなことしたら半日出てきませんよ、おいらは(笑