熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

1月はウサギだった

茶の間にあるカレンダー、新聞店から貰ったものなんだけど、題材は動物で今月はウサギ。
「あ〜ウサギとかいいかも〜」と思って調べてみたけど飼うのは何気に大変そう。

外で飼うにしても場所が足りなそうだし、家の中でもそう、フィールドが足りない。

それならもうちょっと小さいモルモットなんてどうかと思ったらこっちはもっと厄介みたいで、
温度管理が厳しくて特に高温に弱いとか。
ホッカイドーだって夏は室温30度越えるから、エアコンの無いうちだと無理っぽい。

そう考えたら飼い慣れてるてのもあるけど鳥類ってのは楽だったなと今更ながら思ったりと。


まあそれはそれ。

今日は雪が積もってなかったし、完全オフだったので部屋の片付けをちょっとやったくらいで後はぐだぐた。

ネットの画面をぼーっとみてたくらいだったりします。

まあそんなところ。