熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

最近の除雪は

ストーブの灯油タンクはカートリッジ式で、物置にあるポリタンクから補充するようにしている。
ホームタンクから補充も出来るんだけど流量が少ないのでポリタンクから補充した方が早い。
給油方法はカートリッジの蓋を開けそこにポリタンクのホースを刺しこみタンクを持ち上げ一気に〜

危ないので真似しないように。ポンプを使ってください中の人。

何回か給油するとポリタンクの灯油がなくなるので、午前はポリタンクの補充、ついでに玄関前の除雪…

というか、雪は降ってないんだけど、車道の除雪のせいで、家側より車道側のほうが高くなってきてるのでその調整。

昔はグレーダーで路面を削りアスファルトを出すまでやってたんだけど(大きな道路は今もそう)、
裏道とかは固めるだけなので、雪が降るたびに路面のが高くなっていく。

今年はそんなでもないんだけど、それでもだんだん道路が高くなって来ているので玄関から道路に向かうと凹になる。

安全上良くないので路面にあわせて調整していると、そんな所。

と、そんな作業をやってると満タンに近くなったので終了。

昼前に入荷があったんだけど、今日はそんなに無い…数えるまでも無い量だし近所で固まってるという珍しい状況。

所要時間30分掛からずで終了。

まあここのところ多かったし、まあいいか(笑