熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

役に立ちそうで立たない

午前、ネット見ながらぼーっとしてたらコール。行ってみるとこないだ葉書に書いてあった内閣府〜の委託の人。
何問かのアンケートを適当に答えて図書カード貰ったんだけど、おいら的には興味ないので熊母に渡す。

昼、ご飯が余ってるので珍しくチャーハンを作ってみたり。

いつものように適当に作る。鶏がらスープの素があったのでそれを使ったくらいに。

その時おいらが今愛用しているショートの長靴は何処で売ってるのか聞かれたんだけど、
あれは大抵の店で売ってる…と言いたいところなんだけど、大き目のサイズってのは店によっては全く置いてない。

一応扱ってそうな店を教えたんだけど、あれ大きくて重いからおいらが行くことにした。

最初はメガドンキに行ったんだけど、所望のサイズは置いてない。

種類も在庫もあるんだけど、いざとなったら役に立たないのはまあいつものことだから歩いてホームセンター。

ここなら種類もサイズも豊富〜なんだけど、作業用がメインなのでサイズがM,L、LL、XLとなっている。

メーカーによっては記号に下に25とか26とか書いてあって、Mが25、Lが26、LLが27、XLは28っぽい。

所望のサイズは26.5、冬だから靴下を厚めに履くとか保温の関係もあるから27でいいかということで、
とりあえずLLにした。

レジで聞いたら「駄目だったら交換します〜」とか言ってるし、そんなに遠くない店…というか仕事で近くまで行ってるからその点は問題なし。

で、家に戻って試してもらったら大丈夫だった。

この件、終了〜