熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

あたたかい

ここ最近は「動かないモード」だったんだけど、今日は結構動いた。

昼ごはんと夕ごはんを作るということで11時くらいに米をとぎ炊飯器オン、外に出て灯油をポリタンクに給油しつつ
ガレージ前を除雪、シャッターを開け、灯油がたまったのを見て止める。

シャッターが開いたのでぽんこつさんのエンジンを起動させ…と、そのまえにエンジンオイルを入れる。

セルを使おうとしたんだけどバッテリーがあんまり良くないので、これは後で充電することにして、キック何回かで起動。

シャッター前の雪を車道の前くらいまで排除し、排雪がくれば出れるようにしておく。

この間1時間。

ご飯が炊けたので昼ごはん(チキンライス)を作り、それが終わったら夕ごはんのカレーを作る。

それが終わったらまた外に出て補給物資を買いに行き、後は休眠モード。

雪が少なかったのでそれほど疲れてなかったりする。

てか、例年の半分にも満たないってなんかヤバイよね…