熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

わかってはいるんだけど

ヘルプで入ってるエリア、数字上では7丁なんだけど、ここちょっと変な所で、東西は他のエリアと同じ長さなんだけど、南北が「ダブル」になっている。

ぶちゃけると「新琴似1条7丁目〜13丁目」。

ぐぐるとかで見てもらうとわかるかもだけど、その手前は新川5条6丁目と新琴似1条6丁目、これが合体して新琴似1条7丁目、これが13丁目まで続くわけだ。

見た目14丁画、学校とか公園、広大な農地があるから12丁くらいに減るとはいえ、それでもダブルなんだよね。

まあそれはそれとして今日も配達。

カタログは無くなったぽいけど数は多い、1回で済みそうにないから一番遠くて面倒な所を配ることにした。

広さもそうだけど街区の並びが全くわからないので地図をにらめっこしながら一周して帰ってこれるように組む。

南北を半分にしてくるっと回れば少しは楽かなと思ったけど、歩きながら地図を見て配達なので時間掛かる掛かる。

3時間掛かってしまった…

30くらい配達してこの時間ってことは、中旬くらいに入る冊子だと1日じゃ足りないんじゃないか?
その頃までに雪が無くなるってのはありえないし、人が入らなかったら「期間延長」カード切るしかないってところか。

まあそれはその時考えよう。