熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

凍っているうちに

昨日の残りを配達に行かなきゃだけど、気温が高いそうなので路面が凍っているうちに出て溶け出すまでに帰らないとね。

何せ長靴が使用不能なので。

回る所は近所で慣れている地域だし、荷物も重くないのでそんなに時間は掛からない。

問題も無く1時間半で終わらせた。

昼過ぎ、捨てようかなと思ってた長靴、気を取り直して修復っぽい事をやってみた。

裂けた部分を細いテグスで縫い付け、とりあえず上からホットボンドを塗っておく。

本当なら縫った上からゴムのテープをかぶせておくのが良いかもだけど、そーゆー在庫ないので。

後でゴムのテープとゴムのボンド(黄色いアレ)を調達しなきゃだね。

まあなんにしても、新しい長靴を調達して、修復した方は家周りの作業用にしておこう。