熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

あれ?たしか

雨が降るとか降らないとか言ってたけど、気にせず配達。

昨日のパンク修理も上手くいったみたいで空気の抜けも無いし、ぽんこつさんで出発。

出たとたんに雨?みたいな感じがしたけど、気のせいかな?

目的地に着いたけど、何か落ちてきてるような〜落ちてきてないような〜なんだけど、一応合羽を着ておく。

配達中もなんか落ちてるかも〜でもバイザーにも水滴が付かない。

終わった頃は晴れてるし…

いやまあ、悪い予報が外れるならそれでいいんだけどねさ。確か予報って「1ミリ以上の雨が降る確率云々」だったような。

もしかしたら例によって「一部の地域は物凄い大雨でした」って事はないよね。雲黒かったし。

1時間も掛からず終わったので家に戻り、穴の開いてるスペアのチューブを持ち出して修理。

こないだ長靴を修理してからなんかゴム物の修理が得意になってきたような気がする。

耐圧試験やったら抜けも無いので上手く言ったみたいだ。

でもこうやって修理した物って「穴が開いた場所」の上にゴムシートを被せただけなので強度はそんなに強くない。

自転車のチューブの時もそうだったんだけど、負荷が掛かるとそこが弱点になって裂けたりする。

だから、暇と資金に余裕があったらもう1〜2本とゴムバンドを買ったほうがいいかなと。