熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ソフトか人間か

朝から冊子の配達。曇りとか言ってるけど信用ならないし積むことも出来ないから合羽を着ていく。

入荷に間に合うかなと思ったけど余裕で終わって家で休憩出来た。

昼前に入荷、予定通りにカタログが入ったんだけど、同じ会社の物なので箇所は半分ちょっと。

ここ数日連続だし、一気に決めることにする。

区分していて謎の物件が有った。

ありえない住所…新川と新琴似は一部区画が入り込んでいて、おいらがやってる場所がまさにそうなんだけど、

新琴似1−16と書いてある。

なんじゃこりゃ、新琴似の1条は13丁目までしか無いぞ、適当に書いた…てかパソコン打ちだよな。

郵便番号を見ると、どうやら6条っぽい。

IMEにもオフィスの辞書にも郵便番号を入れると住所に変換され…「001-0906」だと「新琴似6条」というふうに。

人間がソフトを通さずにやるとそーゆーフィルタが掛からないから、こんなことに…

まあどーでもいいからとりあえず電話して指示を仰ぎ、エリア外として次回返送することになった。

ちなみに午前中の冊子には住所が滅茶苦茶なのが入っていて、例えば正解が「3丁目2−5第五熊田アパート5号」だとして、宛名に「3丁目2−4第五熊田アパート5号」と書いてある。

2−5にも2−4にもアパートがあって、どちらにも5号室があったりする。

ちなみに両方の部屋には表札が出ていないという…

この場合は建物の名前で配達〜なんだけど、不安だったら返しても良かったりする。

何でかというと〒さんと違って誰が住んでるなんて判りませんから。

まあそれはそれ。

午後からはなんか天気がやばそうだったので、合羽を積む余裕があるにもかかわらず着ていくことにした。

途中でちょっと降ってきたけどね。

で、まあ予定通りに終わったので今月の地獄ミッション終了〜


ああそうそう、今日は風がかなり強くて、マンションの駐輪場に停めていたらバイクがかなり揺れていたし、

おいらも後ろから物凄い圧力で押されてたり…

なんかいろいろとんでもないですね、空も地上も。