熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

もう咲くっぽい

ぽんこつな自転車、ペダルを踏むと後輪のあたりでチェーンというか何か滑る感じがする。

バイクならわかるけど自転車は〜なんだけど、自転車を進化させたのがカブなんだし、去年はタイヤ交換したし〜

てなわけでやってみた。

するとなんつうんですかね?後輪を止めているナットが緩んでるし、その影響かチェーン引きというかあれが緩んでいる。

なんかもしかしてすんごくやばい状態だった〜みたいな?ですかね。

去年のメンテの時に買った15ミリスパナで締めて、そのついでに変速機の調整もやったくらいにして。

何回かテストしてばっちり決まった、てことで自転車メンテのレベルが少し上がった…っぽい。

ガレージに居たついでにぽんこつさんで町内一周のテスト。

川縁の桜に色がついて…ってもしかしてもうリーチ入ってますか?

カメラ持って出たので公園に行っていつもの木を撮影。



もうちょっとってところですね。

昼過ぎ、ぽんこつさんでちょっと遠めで自転車だと行きたくない距離のホームセンターへ出かけた。

日曜だからかなり混んでるんだけど、まあそれはそれ。

バッテリーを見たら値段はネットの5倍はするんだけど、液式で、しかも店員さんが液を入れてくれるとかで、
こーゆーのだとなんか強そうで丈夫そう…

といってもネットで5個は買えるし、そもそも5倍だからといって5倍長持ちするんだろうか?

この辺り考えどころだなあ〜