熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

勇者なのか?

昼ちょっと前に入荷、一般信はわずかで殆どがカタログとガス会社の無記名パンフ…

あ〜なんつうか、いやまあいいか。

一回では無理なので本来の地域とプラスされた地域に分けて前半自分、後半プラス地域で行くことにした。

そういえば買い物用ビニールが少なくなってきたな〜と持ち出したんだけど、ごみ用透明袋を持ち出してしまった…

ピンチ!大ピンチ!!

足りなくなったらそこで止めればいいか〜とか思ってたけど何とか間に合った。

いったん家に戻って食事〜と走ってると、家のちょっと手前の交差点で自転車の男が立ちはだかった…

なんすか?なにやってるんすか?

男「すみません、この辺にアークスって店ありませんか?」

この近所にはアークスなんて無いぞ。

熊「24条か新川のビッグハウスですかね?」

男「いえ、新川のアークスって店なんですけど…」

熊「新川西ならあるけど、そこってとんでもなく遠いよ(ビッグハウスも遠いけどね)」

男「んじゃがんばって行きます」

熊「…がんばってね…」

がんばってねとしか言えない、その店ってここから20丁あるんだけどね。

それにしても「新川」のアークスにこだわる理由ってなんだろ?

買い物ならさっきも書いたけど24条のアークスか、同じグループで14丁目のビッグハウスか八軒のフレッティ、ちょっと遠いけど発寒にあるんだから、わざわざとんでもない遠くにあるアークスに自転車で行くってのも…

もしかしたらバイトとかなんすかね?

どっちにしてもスマホとかパソコンとか地図で調べてから行ったほうがいいと思う。

あの調子じゃ遭難するぞ、まぢで。

勇者はほっといて食事してから2回目の配達へ行く。

最近街区の並びがなんとなくだけどわかってきたっぽいので地図を見る回数が減ってきた。

そうなると速度も上がるので、今まで2時間越えてたのが1時間半程度で済むようになってきた。

それでも面積で言えば14丁分に匹敵するからぽんこつさん使用でも1時間半てのは限界みたいです。