熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

定期的じゃ駄目

ちょっと気持ち悪いかもな写真が出るので注意。

と、その前に普通に書き込み。

雨っぽいというか雨なんだけど仕事はあるわけで、昼ちょっと前くらいに入荷。

物はまあ「ちょっと多い方」だったりするんだけど、「なんだこりゃ?」が1本。

1つはエリア外というかご近所、郵便番号で区分していれば絶対に入ることがないんだけど、

この会社というかグループにはいわゆる「区分機」というのが無いんだろうか?新川西もたまに混じる事があるしね。

もう1つはビルなんだけどあて先は「1階」の誰か…

1階には入居が2つあって、メディカルビルなんだけど1つは薬局、1つは病院。

あ〜、なんだかわからんけどとりあえず薬局のほうが聞きやすそうだし、そっちで聞くか…

ということで出発。

1つ目はまあいいとして2つ目、薬局で聞いたら「裏」と言われたりする。

このビルは表通りと裏通りに入り口が有って、薬局は表通りにポストと入り口、裏には病院の裏玄関とポスト。

受付がどっちにあるのか判らん(以前1回だけ用事があって入ったことあるけど忘れた)ので裏に回ってポストへ。

なんつうか、送ってくれと頼んだのは送付先なんだろうけど、適当な住所書かないで欲しいです。

後はまあ問題なく配達したんだけど、雨なのでちょっとだけ辛いかも〜だったり。

帰りはビッグハウスに寄っておやつとか材料とか買ったくらいに。


さて、それはそれ。

パソコン使っていて何か嫌な予感がしたのでケースを開ける。

埃とか取ってたんだけど、まだ嫌な予感がするわけだ。

ん〜なんだろ、この予感は…

もしやと電源をケースから外して封印解除。ネジをあけて中を見たら大変な事になっていた…

埃の塊がわさわさと…

お約束なのでタバコの箱を後ろに置いたくらいにしますけど、あれ?こないだ電源を開けたのっていつだったべか?

後でログ調べるとして、デスクトップでファンが付いているパソコンって「弱い掃除機」なんですよ。

あんまり溜まると発火とかコンデンサが爆発とかするかもなので定期的…じゃ駄目なんだけど、

あっと思ったら掃除はしたほうがいいです。まぢで。

*1

*1:ただし、電源には封印が貼ってあるので開封したら保証は無いですから自己責任ですけどね