熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

へろへろMAX

昨日から新しいパソコンのセッティングとか古いパソコンからデータを移動させたりとかであんまり寝てない。

昔はデータ単体のサイズもそんなでもなかったので楽だったんだけど、今はギガの世界ですしねえ…

データ移動に関してはUSB使うよりLAN通せばかなり速いんだけど、どうも設定が上手くいかない。

て、クライアントをルーターのポートに繋いでるし…(そりゃ駄目だ)。機械を移動させてハブの方に繋ぐ。

インターネットには繋がったけどLANの認識が出来ない。ああ、それはグループ名が違う。

設定しなおして今度は見えたので、ホスト側のフォルダにまとめて送り込む。

LANが動き出したので色々な意味で楽になった

後は新しい機械に繋ぐ機器とかの設定とか、よく使うソフトを入れていくんだけど、スキャナの場合は古いのでドライバは

メーカーのサイトから落とさないと認識が出来ないとか、結構面倒だ。

まあそんなわけで一日パソコンと戦っていて、睡眠時間も短かったのかへろへろMAXです。


昔は徹夜しても平気だったんだけど、流石に歳だね…

ああそうそう。

昨日HDDのサイズ、160ギカとか書いたけど、その倍ありました。