熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

仕事まだMAX

朝から配達。

天気もいいし物も少ないので順調に進む。

途中電話が鳴った。嫌な予感がしたけど出てみたら会社で、おいらが追加でやってる地域の「半分」が埋まったとか。

いやまあ、なんとなくわかるけどね。そこ配達する人って大抵は地元だから、そこがどんな地域か判ってるだろうし。

おいらみたいな人以外は「そりゃ無理だ」って言うと思う。いや、おいらだって無理だって判ってて受けたんだけどさ。

で、おまけで去年までやってた地域の人が近々辞めるとかなんとかで、そこやってほしいとか…

てか、今やってる地域と取り替えるとか考えは無いんですか?飛び地になるんですよ?

まあこんなところだからあんまり長く続かないんだろう。

まあ、稼げる時に稼いでぽんこつさんとかパソコンを完全体にしちゃうか。

そんなことがあったけど朝持ち出した分は10時半くらいに終わったので家に戻って休憩。

しばらくすると一般信が入ってきた。物は少ない。

冊子の山を何個か組んで…あれ?なんだこりゃ?

会社宛のメールなんだけど、確かここって一般家庭の普通の家だよな?うーん…まあいいか現地で確認しよう。

で、行ってみたらやっぱり普通の家だし、代表者名と表札も違う…

入れようかどうか迷ったんだけど、嫌な予感がしたので止めておいた。

後は問題なく終了して買い物してから家に戻る。


夕方、近所の「市場」に生寿司を買いに行ったんだけど、巻物はあるけど生は置いてない。

いつもは山のようにあるんだけど、今日に限って…いや、確か前回行ったときも見えなかったような〜

生寿司をゲットできないとミッションコンプにならないし、さてどーすべか?ということで遠いけどマックスバリュへ向かう。

行ってみたら普通に置いてあるんだよなあ…そういえば昼ごろ行ったアークスにも普通に置いていたし…

なんすかね?職人さんが居なくなったとか、壊れたんですかね?

いやまあどーでもいいか、寿司ゲット。

今回は距離もあるし気温と日差しが強いので少量の氷を貰って冷やしながら持ち帰りました。

こんなことになるとは思ってなかったのでクーラーバッグも保冷材も持ってこなかったですから。


まあ、なんすかね。お寿司とかそーゆーのって予約とか高くついても出前とかのほうが安心確実ですよ、オクサン。