熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

こんな天気だけど

毎月恒例の冊子の山を配達へ〜

午前中は予定通りに終わらせて、午後からは雨が来そうなので合羽を着て出発したら降ってきたし〜

でも強い雨じゃないので全然平気で、目標時間より遅れたけど今日配達するつもりだった部数はクリアできました。

そうそう、午前の配達の時、ぽんこつさんで走っていたら、犬を散歩させていた人がいたので嫌な予感がしたら、

案の定物凄い勢いで犬が突進してきた。

流石に轢かなかったけど、一歩間違ったらだったですよ、はい。

というか、〒時代も含めてそんな事が何回もあるんだけど、なんですかね?

犬ってバイクのエンジン音に吸い込まれる習性でもあるんですか?

というかさ、紐長すぎなんだよね。

それと、戦艦に突っ込んでくる魚雷かミサイルみたいな犬は飼い主が近くに居る居ないに関わらず迎撃していいんでしょうか?

下手すれば撃沈じゃすまないでですよ、自動車みたいに重くないんですから。

まあ迎撃はしないけどね、

まあそんなわけで、ぽんこつさんで犬の側を通る時は警戒を怠った事はありません。