熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

キニナリマス

昨日に続き自販機ネタ。

午前中買い物に行った時店頭の自販機を見ていて今更ながら気がついたんだけど、500円玉切れっていうランプは無いのね。

気になって他のも見たけどやっぱり無い。

1000円入れて130円の飲み物を買ってお釣りは870円だけど、500円玉1枚100円玉3枚50円1枚10円玉2枚

の時と、100円玉8枚50円玉1枚10円玉2枚の時があるので、500円玉が切れたら100円玉に切り替えるんだろうね。

で、100円玉が規定枚数(10枚?)切ったら「100円玉切れ」ランプをつけるって事なのかな?

でもなんつうか、お釣りが100円玉8枚だとなんか負けたような気がする。福引でティッシュみたいな(謎)


それと昨日から1枚だけ自販機で受けつかない100円玉があるんだけど、今は混じってどれかわからないけどさ。

古い硬貨なのかなと見てみると「昭和47年」ってああた…いや待てよ…と貯金箱とポケットの硬貨を調べてみると…

昭和の硬貨って結構あるぢゃねえか。

TVとか新聞で「昭和は遠く云々」言ってるけど、硬貨の世界だともしかしたら主流なんじゃないか?

というか、昭和と平成の硬貨の割合ってどのぐらいなんだろうとちょっと気になったりして。


お昼にまた「お好み焼きみたいな〜」のを作ってみた。

今回は色々と調べて、小ねぎとか豚肉とかをつかってやってみた。

それっぽく出来たっぽい。

おいら的にはまだまだなので、もっと練習しよう。


そうそう。このお好み焼き。

見た目大きくてカロリーとかありそうだけど、これを食べた後で血糖値を計ると前日より低かったそうです。

おいらじゃないけどね。

キャベツとかねぎとか、ヤマイモとかその関係もあるんですかね?

食事療法のヒントになるかもだからメモ代わりにと。