熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ぷらぐがない

午前中は大型ごみ第2弾を玄関前に運び込んだとか、台所のガステーブルのメンテとか、そーゆーのをやっただけ。

火曜だけどマックスバリュへは行きませんでした、まあ毎回行くほどでもないしね。


で、台所のガステーブル。大分前にグリル部分が点火はするけどすぐに消える状態だったので放置して、焼き網とか電気式のを買った

んだけど、昨日何の気なしに点火してみたら普通に点いて消えることなく…

前に駄目になった時に掃除してそのままにしていたんだけど、復活したんですかね?センサーの中の人。

加熱防止装置か立ち消え安全装置のどれかなんだろうけど、電気系のことはそれほどでもないのでもう一回掃除…

普通に点いている…いやまあどっちにしても何か不安だからこのまま放置しておこう。停電の時とか非常時用って事で。


後はまあ適当にゲームやったりネット見てたり、そのうちバタンQして昼ぐらいまで休止状態。

昼食べてから大き目のホームセンターまでぽんこつさんで行ったぐらいに。

見たのは工具、昨日書いたインパクトドライバ、手で打つ方のは1つ持っておいて損はなさそう。

6.35のソケットが使えるから14と17を買っておけばいいかな〜なんだけど、来月以降です。

電動のほうはそれなりのお値段で、おいらには手が出せないからマジに見ておくだけ、

レンチかドリルか…どっちがいいんでしょうね?

あとはぐるっと回ってカー用品コーナーに行ったんだけど、ここにもプラグが置いてない。

置いてあるカタログには載ってるんだけどね、C6HSA…二店舗行って無かったからあと1店舗かバイク屋に行くしかないんだろ

うけど急ぐものじゃないし、他の部品買うついでに〜ってところですね。


それにしても前は何処の店でも置いてたんだけど、どーなっちゃたんすかね?原付人口減ってるんでしょうかねえ。