熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ジャングルに突入

このブログ、キーワードを書き込むとアンダーバーがついて、それをクリックすると「はてなキーワード」に飛ぶわけなんだけど、

ぽんこつさん」と書くと「ぽんこつ」にアンダーバー、飛んでみると日本映画だとかなんとか…

ちげーよ、元々は鍛冶屋が使う大金槌だし〜老朽化した廃品だし〜ひよりんだし〜

誰だよこんなの作ったのは、おいらも市民だしここは1つぽんこつについて〜いやいいか。


午前、ジャングルになっている裏庭に突入。

色んな草花・野菜・謎の生き物がいたりして長年住んでいるおいらでもちょっと怖いところなんだけど、

子供の頃からの遊び場だし、たまには〜と…

なんだか凄いアジサイ

ここに近づくには何匹か飛んでいる蜂とか蜘蛛の巣をかわさなきゃいけないんだけど、なんとか到着。

何枚か写したんだけど、植物みたいな物って撮影が難しいなと。


今日は頼んでいたパーツも入るんだけど、荷物の入荷もある。配達してから受け取りに〜と思ったけど、

結構早めに荷物が入って、しかもあんまり無いから食事をしてからにしました。

ああゆう店ってお昼は交代制なんだろうけど、なんかねえ…気分的に。

で、昼取ってから店に行って物を受け取り、ついでに店頭においてあるカブみたいなのをみたり。

見た目50か70か90か判らなかったのでエンジンの下(左下、ステップのすぐ上)を見たら「HA〜」と刻印があったので、


「ああこれは90か〜」と。

メーターも80まであったから、予想はしてたけどね。

それにしてもこれ、3万5千キロ走ってるみたいだけど、だとするとおいらのと同じ年代かもうちょっと若いかってところだけど、

大事に使ってるのか店においてあるくらいだからパーツ入れ替えてるのかかなり綺麗でした。

あ〜うちのぽんこつさんももうちょっと綺麗にしてやらないとねえ…


ちなみにこれは綺麗なぽんこつ(笑