熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

暇になるのは盆のころか?

午前は洗濯、水を貰いにドラッグストア、それだけじゃなんなので電池とかドリンクとか。

そこからまた走ってビッグハウスに行き会員カードを作ってから昼の買い物。

家に戻ってお好み焼きを作ったり。

その途中だけど、熊父宛にマイナンバーの通知が来たので説明とか、パスワードを作ってやったり、必要書類云々。

それだけ揃えば熊父一人でも大丈夫なんだけど、何気に不安だし〜とかなんとか。

保険証は郵送するくせにマイナンバーは取りに来いとか、なんなんすかねセーフは。

半分暇人なおいらとか病院通いが仕事の老人はともかく、土日しか休めない人とか学生とか入院してる人はどーするんだろ?

「土日もやらなきゃ駄目かも〜」なんて言ってる場合じゃねえです、マイナンバーを作った人。

最初の通知の配達も窓口での交付もマイナンバー関係者が年中無休の24時間やれば〜とか何気に黒い考えが…


つかれてますね、おいら。