熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

午前は熊父の付き添いで区役所へ。

アレです、まいなんば。

バスで行き役所について整理券を取り5人待ち。

でもそんなに待つこともなく手続きに入り、おいらが補助して無事終了。

またバスで帰って1時間丁度ってところです。

ホッカイドーは夏休みに入ったので学生とか来るかなと思ったけどいつもより少し多いくらいだったかな?

前回おいらが行ったときと違ったのは「事前受付」みたいなコーナーがあったんだけど、

そこに行かなくても手続きそのものに影響無かったし、あれ、なんなんですかね?

必要書類とか確認して足りなかったら「帰れ!」な関門?

いやそれなら案内の人でも配置したほうがいいんじゃないかな。